サイトマップ

印刷

青友会・ミチル会

 
青友会運動会報告(平成24年10月29日更新)
 

青友会運動会、大盛況!!

 

 9月30日()、本校の校庭にて「平成24年度 青友会運動会」が行われました。当日は台風が接近し開催を心配する事態でしたが、競技種目に変更があったものの無事に行うことができました。100名を超える卒業生が参加し、赤組、白組に分かれ旧友と共に汗を流しました。

 最後の種目では参加者全員でジェンカを踊り、みんなの健闘をたたえました。ぜひ来年の運動会も楽しみにしていただきたいと思います。

 

 
 

  

友会総会
 
 5月15日(日)に、青友会総会が開かれました。総勢107名の卒業生が参加し決算報告や事業報告、新役員の選出を行いました。進行など運営の一部は卒業生の幹事の方々にもお願いしています。その後、卒業年度が近い人たちでグループをつくり、先生方も一緒に近況報告や懐かしい学生時代の話に花を咲かせました(一番の先輩はなんと昭和35年卒業です)。また、別のグループでは、最近の音楽ビデオを鑑賞するなどして、久しぶりの友人との再会に笑顔がこぼれていました。昼食後は体育館で風船を使ったゲームや、なつかしのエアロビで汗を流しました。毎年多くの卒業生がこの日を楽しみにしています。本当に青鳥の長い歴史を感じる行事です。卒業したら是非御参加ください!
 
 
第一回青年教室
 
第一回青年教室が5月8日(日)に行われました。午前の全体会では、参加者の所属班が一人ずつ発表され、班ごとに自己紹介を行ったり、年間計画を決めたりしました。スポーツ班では、フットベースやTボール、バスケットボール、ポートボール、サッカー等を行う予定であり、調理班ではお好み焼きやフルーツポンチ、ハンバーガー、フルーツサンド、クリスマスケーキを作る予定です。ミュージック班では年間を通しカラオケやダンス等を行う計画です。どれも卒業生たちが出し合って決めた活動内容となっており、年間を通して楽しんで欲しいと思います。午後のレクリエーション活動では、卒業年度ごとに分かれて「荷台運びレース」や、「綱引き」、「エアロビクス」を行いました。全体を通して、久しぶりに友人や先輩後輩・先生と再会し、楽しそうに過ごす姿が多く見られました。
 
 
 
青友会について
 
町田優也
 
こんにちは。青友会・会長の町田優也です。
青友会とは年に2回、先生方ボランティア、ミチル会の方の協力を得てやっている青鳥特別支援学校のOB会です。初代の卒業生から今の卒業生までが参加しています。
活動内容は、総会で近況報告とレクリエーション、運動会をやっています。みんなで楽しく活動しています。
その中には幹事や会長、副会長、会計、書記といった役員もいて、卒業生も力を合わせてがんばっています。
このホームページを見た卒業生も是非参加してみてくださいね。
今後とも青友会をよろしくお願いいたします。 
〒154-0001 東京都世田谷区池尻1-1-4
電話 : 03-3424-2525 ファクシミリ : 03-3424-4433